さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2005年02月15日

N900iS購入3

 今さらながら、N900iSを購入してみた。504iからの機種変更だ。今回はそのレビューの3回目。なぜ N900iSなのか、ということだ。
 それは、N9000iSが安くて、最新機種の N901iC と機能的に劣る部分がほとんど無いからだ。
 最近、N901iCが出た。同じNならFelicaも使えるしそちらの方がいいのではないか、という話もあるが、N900iSを選んだ。FもPもSHもある。そんな中N900iSを選んだのはなぜか。

 安いからだ。

 ちょっと危なくて手が出せないDを除けば、見た中では一番安かったと思う。
 また、軽さという点でも P901iC には叶わないもののかなり軽い。別段大きくもない。そういう点から、普通に使う携帯としてはいいと思った。
 FOMA は 900i でまず基本機能は完成の域に達した。それは 900i と 901i とで機能的な違いがほとんど無いこと、普及モデルとして 700i を出してきたことからも分かる。
 N900iSが安くなったのは旧型モデルだからだが、実際のところは旧型と言っても N901iC との違いはほとんど無い。Felica の有り無しくらいだろう。であれば、安くて機能的にも問題の無い N900iS はとても魅力的な選択肢と思う。

 N900iSの機能的な最大の欠点は、カメラ性能の貧弱さだ。ただうちには 300 万画素のコンパクトデジカメがあるので、美しく撮りたいときにはそちらを使えばよく、特に問題視はしなかった。

 問題なのは、街のケータイ屋で在庫が色にもよるが無くなってきていることだ。メーカとしても高く売ることのできない N900iS は在庫としてしか持っていないはずだ。わたしも数軒回って、ようやく一軒見つけたくらいだ。安い 900i を狙うのであれば、今が絶好の機会と思う。

同じカテゴリー(その他)の記事
 N900iS購入5 (2005-02-20 16:23)
 N900iS購入4 (2005-02-16 08:22)
 N900iS購入2 (2005-02-14 07:44)
 N900iS購入1 (2005-02-13 12:01)
 楽天でカイロを新潟へ送る (2004-10-28 00:58)
 若年性健忘症 (2004-07-13 23:49)
Posted by hirakei at 23:33│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
N900iS購入3
    コメント(0)