さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2004年09月25日

北海道物産展

P9237351.jpg

 通りかかったデパートで北海道物産展がやっていたので、買ってきた。
P9237353.jpg

 この物産展は半年に一度くらいやるらしい。今回は以下のものを購入してみた。
JA夕張の夕張メロンジュース
・砂川・岩瀬牧場のジェラードアイス
じゃがいもはうすのコロッケ
阿部商店の森のいかめし
スナッフルスのチーズオムレット
・上磯郡大槻水産の塩辛などイカの加工品
小樽洋菓子本舗ルタオのジャージープリン
ロイズの生チョコ
六花亭のストロベリーチョコ

 中でもLittle Happinessさんで紹介されていたチーズオムレットは絶品で、口の中でとろける感覚がたまらなかった。
 ベイクド・アルルの「北の純生シュー」もほどよい甘さが口の中に広がり、とてもおいしい。
 逆にイカの塩辛は旨味がとてもよく出ていて、ご飯や日本酒によく合う。
 また、この物産展ではホッケなどの魚も売っていた。ちょっと持って帰るのが大変そうだったので買わなかったが・・・

 北海道に行かずとも北海道のスイーツや恵みを手に入れることのできる物産展。今後も利用してみたい。



[ベイクドアルル] 優秀賞受賞「北の生シュー」 とっても美味しいシュークリーム [ベイクドアルル] 優秀賞受賞「北の生シュー」 とっても美味しいシュークリーム
完熟した夕張メロンは芳醇な香りと、気品のある味★夕張メロン完熟しぼり 完熟した夕張メロンは芳醇な香りと、気品のある味★夕張メロン完熟しぼり
(From Bidders)

同じカテゴリー(北海道その他)の記事画像
北海道の食べ物~よいとまけ
同じカテゴリー(北海道その他)の記事
 ぐるり北海道フリーきっぷ廃止 (2010-01-20 05:22)
 北海道の食べ物~よいとまけ (2009-11-03 18:19)
 北の大地への移住促進事業 (2005-12-07 08:34)
 ビル屋上に観覧車 ススキノに来春 (2005-10-17 23:30)
 大門横丁 函館 ひかりの屋台 (2005-10-16 19:12)
 AIR DOと函館 (2005-02-07 23:50)
この記事へのコメント
別の所かも知れませんが、日曜に私も行ってまいりました。スナッフルスのチーズオムレット、あのふんわり&トロッという食感が病みつきです。
Posted by 菜乃 at 2004年09月30日 18:42
 病みつきになりました(^^;
 半年前の物産展ではいつ行っても売り切れだったのですが、理由が分かりました。
Posted by hirakei at 2004年09月30日 23:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
北海道物産展
    コメント(2)