さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年10月18日

仙石原すすき(2007.10.13)

仙石原すすき(2007.10.13)

 2007年10月13日、神奈川県箱根の仙石原に、すすきを見に行った。例年ではいい時期なのだが、今年はちょっと早すぎたかもしれない。今週末や来週末がいい頃のように思う。
 2004年の記事もご参考にしていただければと思う。
 到着は11時。国道138号線から駐車場へ進む道が何度か詰まったが、思いの外スムーズに駐車場に行くことができた。駐車場は湿性花園の周りにもあるが、今回は浄水センター近くの駐車場を利用した。
 トイレはこの駐車場の臨時トイレや、おそば屋さんの穂し乃庵がやっている「よもぎ屋」という甘味処などにある。食事処で一番近いのは穂し乃庵だと思うが、かなり混み合うので利用するのであれば早めがいいと思う。

 午後は曇ってきたがほどほどの天気で、太陽に輝くすすきを見ることができた。

仙石原すすき(2007.10.13)
仙石原すすき(2007.10.13)
仙石原すすき(2007.10.13)
仙石原すすき(2007.10.13)

参考サイト
 箱根のススキ(箱根ナビ) (ススキの見頃情報など。まずは見ておきたいサイト)
 箱根仙石原温泉
 箱根仙石原温泉旅館組合
 箱根仙石原温泉NAVI

仙石原すすき(2007.10.13)
(地図)

(EOS Kiss Digital X + EF-S 17-55mm F2.8 IS USM, EF 70-200mm F4L IS USM)


同じカテゴリー()の記事画像
北竜町ひまわりの里(15/08/13)
埼玉・日高の巾着田・曼珠沙華は今が見頃(14/9/21)
青梅・吉野梅郷梅の公園(3/22)
昭和記念公園(3/29)
河津桜(10/02/20)
カイドウ街道はそろそろ見ごろ(09/4/18)
同じカテゴリー()の記事
 北竜町ひまわりの里(15/08/13) (2015-08-30 07:54)
 埼玉・日高の巾着田・曼珠沙華は今が見頃(14/9/21) (2014-09-23 06:56)
 青梅・吉野梅郷梅の公園(3/22) (2014-03-30 20:10)
 昭和記念公園(3/29) (2014-03-29 20:41)
 河津桜(10/02/20) (2010-02-27 17:51)
 カイドウ街道はそろそろ見ごろ(09/4/18) (2009-04-19 18:06)
Posted by hirakei at 22:03│Comments(2)
この記事へのコメント
まだちょっと若めですがきれいな写真ですね。
Posted by よしな at 2007年11月01日 00:43
よしな様:

 お褒めのコメント、ありがとうございます。
 確かにちょっと青いですね。
 よしな様はもう少し後に行かれたようですが、ちょうどよかったようですね!
Posted by ひらけい at 2007年11月07日 00:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
仙石原すすき(2007.10.13)
    コメント(2)